デカールを復活させたいんじゃ!


今回は、実験します。
以前、紅の豚より「サイボア」を作成していたときに、古いデカールが大破れする事態が起こりました。

古いデカールは、破れやすくなるんです。
カレーに張った膜のように破れやすいです。


今回は、使わなかったデカールにクリアーを吹いて、デカールを補強できないか、実験します。


しかし、実験をせずとも、世の中には

 こうゆう代物があるそうですが、どうにか手元にあるもので済ませられないか…






実験開始

コーティングに使うのは、これです。



とりあえず、このあたりのデカールに、ズバズバと吹いていきます。




乾燥したので、貼っていきます。


水につけて浮いてくるまで待ちました。
すると、ボロボロにはならないけど割れてしまいました。



とりあえずつなぎ目合わせて貼りました。
乾くと目立たなくなるかな?
とりあえず、練習のためにもう一枚やってみるか!



あらら…デカールを形に沿ってカットしなかったので、クリアコートの部分が餃子の羽のようになってしまいました。


とりあえず、貼りましたが、右側の1枚目と比べたら、見苦しいですね


そして、最後。こちらは、わざと凸凹ある面に貼ってみました。
乾燥後にどうなるか、楽しみ。


おお!意外や意外
しっかりと凹凸に、馴染んでますね。
今回は、以上ですm(_ _)m