鍔や柄の塗装

今日は、鍔や柄の塗装をします。
記事の一番最後には、塗装面を侵さずにマスキングテープの糊痕をきれいに拭き取るやり方を書きましたので、何かのときには参考にしてみてください。





鍔に緑塗ります。



鍔に段差(パーティングライン)がありました(^_^;)




なので削る!







もう一度塗る




段差が目立たなくなりました




柄の部分を赤く塗りました




緑で塗り分けます





マスキングテープ剥がすと、妙な糊の痕(?)のようなものがありました



エナメルシンナーを少し含ませた綿棒で拭き取ります


テープののり痕がきれいに取れました!


今回は、以上です。