厚紙で作るのは困難

日頃は主に、プラモデルの製作を記事にしてますが、塗装の乾燥待ってる間に、こんなものやってみました。

エヴァの頭ペーパークラフトです!
確か、5月1日に公式Twitterで公開されていたものでしたかね。

A4普通紙にプリンとして、そのまま作るとペラペラのくしゃくしゃになりそうだから、厚紙に貼り付けて組み立てることにしました。


ところが、厚紙から切り出すのが、とてもしんどい、折り込み部分も大変!
意外と重労働だったので、本日はおしまい。



作業が終わってから、あれこれ考えてたら、

厚紙じゃなくて、ポスターや大きいカレンダーのような少し丈夫な紙を使えば、まだ作業はしやすかったのかな?

今度、それ使ってやり直してみます。




本日は