石の整理をしていて、数年前に買って最近出してなかった物を見た。


値段を見て、安かったなー。

掘り出し物って事もあるけど。


その中で、マダガスカル産キャンドルクォーツが野生的でパワフルでいい感じだった。


ずっと出して見ているにはゴツいので、たまに出してパワーチャージにいいかも。


真ん中に透明な太めの結晶があって、周りに溶けた蝋のように白濁した細かい結晶がびっしり付いているので、キャンドルクォーツ。

細かい結晶に土っぽいのが入り込んでいて、茶色っぽいから安めだったのかな。


それが、更に地に足がついた感じで安定感ある。


買ったお店は支店が幾つかあるチェーン店だったけど、だいぶ前にそこは無くなった。

お手頃な石がたくさんあってよかったんだけど。


石の展示即売会の開催は増えたけど、昔からある固定の実店舗は減った感じ。

即売会やネットショップもいいけど、実店舗のゆっくり見て買えるのは良かったな。