昨日は、天使系の人の同窓会的な集まりになりました。

 

なので、それに関する話題がわさわさ。

以前もアノ大戦に関する話が出たけど、今回は違う話も出て、自分でリーディングしていてびっくりの新事実。

 

メンバーが変わると、観るべき必要なところも変わるので、面白い。

 

誰かに話しながら観ていると、一人で観ているより鮮明になることもあるし。

 

キリストが処刑された時に、教えを説いていたメンバーの一人だったけど(12使徒ではなく)、昨日の話からユダの立ち位置を俯瞰で観るような話を聞けて良かった。

近視眼的に見ると裏切りだけど、神の計画的な視点で観れば意味と必要性が分かる。

 

それをする役割を負うことで、何を成し遂げようとしているのか。

でも学びやメリットがなくなって、必要なくなったら完了させたほうが良いと思うけど。