ボトルの68ガブリエル終了。
その後すぐ振ってみた4番目の101ヨフィエルと1番目の95ガブリエルは、今までは使ってみても上下の境目にちょっと膜が張ってるけど澄んでいたのに、上部がアワアワで澱んでる。使う時期が来たって感じなのか。

ここ数日ポマンダーのコーラルがすごく使いたい気分。
確かガブリエルを買った頃に、それまでほとんど使ってなかったコーラルが気になって持ってたミニサイズがなくなったので、新しく買ったんだっけかな。
それまではコーラルの香りはちょっとクセがあってあんまり好きじゃなかったのに、好ましくなった。

ボトルは試せないから全ての香りを嗅いだことがないけど、使ったものは大体良いと思える香りだった。
だけど一通り嗅いだポマンダーとクイントは、苦手な感じのものもある。
オリーブとターコイズとジュワルクールとマハコハンとホーリーグレイル&ソーラーロゴス。
似た系統の色のとこ。苦手な理由も同じ。オジサンの整髪料っぽいクセのある香りがダメ。

なのにターコイズとマハコハンは25ml買ってるし。使い切る日はくるんだろうか。