エコか水代節約で風呂の残り湯を使う人は多いと思うけど、テレビのCMを見てたら「残り湯で洗濯した物の臭いが気になるならこの漂白剤を!」ってのがあった。
洗濯物に臭いが残る時点で、その水は洗濯に使うにはアウトだと思うんだけど。
そこまでして残り湯を使いたいだろうか。

エコとしては漂白剤を加えた水は自然に返りにくいし、節約という点でも余計なものを買わなくてはいけないから不経済。本末転倒。

私も昔は残り湯を使っていたけど、臭いと思ったことはないけど。
でも今は毎回何かしら入浴剤や塩とかを入れてるので、捨ててる。

更に最近読んだ霊能者さんのブログでも、身体の汚れもだけどマイナスエネルギーも落としてるから毒素の水って書いてた。そんな水で洗濯したら、マイナスエネルギーが服に付いて運気も下がるそうな。

それでも、よくわからないエネルギーのことより水がもったいないと思う人は残り湯を使うだろうし。
エコも節約も何を基準にするか、だよなあ。