週一更新のこのブログ!

社団法人ボードゲーム会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro/

 

こちらは毎日更新していますので、

是非毎日チェックしてくださいね!

 

本日は師匠から頂いた格言に関してを書いていこうと思います。

 

皆さんは、

これは人生の岐路だ!!って思った事、何回ありますか??

 

中学から高校に進学する時、

受験の時、

就職の時、

 

初恋の時、

告白の時

 

チャレンジした時、

チャレンジしなかった時・・・

 

様々な岐路があったと思います。

 

では!!

人生最大の岐路だ!!

 

と感じた事はありますか??

 

まだまだ人生これからなので、

最大!!というのは、どのイベントも大げさかもしれません。

 

しかし、

私はまだ37歳ですが・・・

きっと人生最大の岐路にたっています。

というか、選択の余地がないので、岐路といえるかは疑問ですが・・・

最大の窮地にたっていると言ってもよいと思います!!

 

何があったんだ!!??

と具体的に知りたい方は直接お話しますね☆

 

そんな中、

師匠からメールを頂きました。

 

「10年後はぜ~~んぶネタ!!」

 

という一言です。

 

師匠はいつも、一言で力づけてくれます。

 

そうか、今の出来事も、10年後はきっとネタになっているくらいの出来事なんだろう・・・。

そう思うと、、気持ちが楽になりました。

 

10年後、自分はどうなってるんでしょうね~~。

 

10年前の自分が、今の自分を想像できたでしょうか??

そう考えると、1つ思う事があります。

 

27歳の時、そういえば今の自分になるような計画をしていたな・・・と。

 

年収1000万をまず達成して、

それから自分のお店を持ったり、多企業経営をしていく!!

 

想像だにしなかった今がきてるのではなく、

その時に夢を描き、計画をしていた自分になっている。

 

という事は、これからの10年も夢を描き、計画的に実行していくべきなのではないか。

 

今の事が落ち着いたら、一度また人生の夢と計画を見直してみよう!!

 

きっと未来は明るい!!

 

by岩田慎太郎