週一更新のこのブログ!

社団法人ボードゲーム会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro/

 

こちらは毎日更新していますので、

是非毎日チェックしてくださいね!

 

本日は年末年始の出来事を書いていこうと思います。

 

皆様は年末年始はどのようにお過ごしでしたか??

 

28日からお休みで、5日まで、9連休だった方も多いのではないでしょうか?

 

28日は、社団法人ボードゲームの鳳凰位がありました!!

賞金10万円のタイトル戦です。

 

今年は見事優勝することができて、王座を奪還致しました!!

カタンを知らない方には申し訳ないですが・・・

チャンスカードの中身が、独占2枚、騎士5枚でラージェスト、ポイント3枚という神のような引きでした!

 

そして、意気揚々と家に帰ると・・・

とんでもない事が待ち受けていました・・・。

これは、今はまだブログに書けないので、落ち着いたらお話するとして・・・

 

29日がひとまず私の仕事納めでした。

仕事と言っても、社長業というのは、普段の生活そのものが仕事になったりするのですが・・・。

今年最後のセミナー講師を全力でやりきり、30・31・1・2日はゆっくりさせてもらいました。

ボードゲームカフェONEは5日以外はオープンしていたので、毎日顔を出しましたが・・・

 

年末も31日までお客様が来て下さり、

1日は常連さんがあいさつにきてくれて・・・

とっても嬉しかったです。

 

1日は父親が東京に来てくれて、掃除などの手伝いをしてくれました。

3日には逆に私が実家に帰り、両親と祖母に挨拶ができました。

 

実家に帰ったら、母親から愛のこもったビンタをくらいました。

思わず・・・泣いてしまいましたね・・・。

 

26歳で独立をし、30歳で社長となり、37歳になりましたが・・・

私はまだまだ子供だなぁと思い知らされた2019年と、2020年の幕開けでした。

 

本当に我儘で、

でも、

だから社長やれてるし、その分世の中や人の役にたっているから・・・

などと自分なりの理論武装でこの10年生きてきました。

 

しかし・・・

もっと大人にならなきゃダメだと今、本当に思っています。

 

人は豊かで大きく、

そして人は変化できる!!!!

 

私が起業してから、色んな人の色んな変化を見てきました。

 

今、自分が一番変化する時です!!

 

2020年!心機一転の岩田慎太郎をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

by岩田慎太郎