週一更新のこのブログ!

社団法人ボードゲーム会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro/

 

こちらは毎日更新していますので、

是非毎日チェックしてくださいね!

 

本日はグルメレポートと冬の過ごし方に関して。

 

冬の食べ物と言えば!!鍋!!

 

家族ではよくしゃぶしゃぶ食べ放題のお店にいくのですが、

 

サンシャイン池袋にある、「つきじ植むら」というお店は、良質の肉が食べ放題なので、一度行ってみたくて、

ようやくいけました!!

 

味はむちゃくちゃ美味しかったんですが・・・

店員さんの接客ミスが多く・・・

 

 


 

見て下さい!こちらの量の肉の倍を、1人で食べることになりました(笑)

日常にひそむ突然のフードファイトでした(笑)

 

 




家の近くの「」というお店の焼肉です!!

値段もお手頃で東池袋の焼肉店ならここがNO1だと思います!!

 

 

冬と言えば辛い物!!

月1ボードゲームカフェONEの決起会で行く中華です。

 





今回はザリガニにチャレンジ!!

 


ザリガニは、ほとんど身がなかったです(笑)

 

 

さて、皆さまは冬と夏、どちらが好きですか??!!

否、聞き方を変えましょう!冬と夏、どちらが苦手ですか??!!

 

私は昔、夏の暑さの方が苦手でした・・・。

何故なら寒いのは、「着れば防げるから」です!!

 

ですが今は、冬が苦手です・・・。

冬は気圧が低く、神経を圧迫します。

 

私は自律神経失調症を患っているので・・・気圧の変化にとても弱いのです。

そして、、、気持ちもネガティブになりやすいです。

 

なので、より一層オキシトシンが必要となります。

「冬は人肌恋しくなる。」

というのは、医学的にも正しいのです・・・。

 

という訳で、家族と触れ合う時間を多くしようと決めた今日この頃でした!!

 

by岩田慎太郎