週一更新のこのブログ!

社団法人ボードゲーム会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro/

 

こちらは毎日更新していますので、

是非毎日チェックしてくださいね!

 

本日は私の日常に関して。

 

池袋西口のボードゲームカフェONEから徒歩5分ほど歩くと・・・

 

とんかつは飲み物

というお店があります!

 





こちらのミルフィーユカツを食べました。

 

濃厚とんかつ、淡麗とんかつ、牛かつの3つのカツがのっている定食です!

1680円!

 

とっても美味しいのですが・・・

翌日かなり胃もたれして気持ち悪くなってしまいました・・・。

皆様も食べすぎにはご注意をm--m

 

池袋には他にもカレーは飲み物というお店があります!

こちらのカレー屋さんもとっても美味しいです。

 

飲み物シリーズが流行っているという事で、1つ新たなビジネスチャンスとして、

「〇〇は飲み物」というお店を考えたのですが・・・

 

皆さんはどんな言葉を浮かべますか??

 

個人的に絶対流行るだろうなと思ったんですが・・・周りからとても非難されました(笑)

なので、、ここには書けません・・・。

正解は、直接会って是非きいて下さいませ!

 

 

中華ゆどうふ




 

月1ONEの決起会をやっているいつもの中華料理店にて。

とうがらしむちゃくちゃ入っていますが、見た目ほど辛くありません!

 

山椒のきいた味噌がとっても美味しかった!

 

 

いくら雑炊

 


ダイニングBAR Shinjukuの近くに発見した雑炊のお店。

単価はやや高めですが、むちゃくちゃ美味しい!!!

飲みの〆はここで決まりだなと思いました!!

 

 

さて、突然ですが問題です!!

 



 

こちらは何の料理の一部でしょうか??

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

「たたみいわし」です。

 

 

知っていましたか?静岡の名産らしいです。

こちらは自宅から徒歩1分のよくいく中華料理店

サン浜名にて撮影しました。

 

 

私の日常は・・・日々グルメですね(笑)

美味しいもの大好き!!

 

もしオススメのお店があったら一緒に行きましょう!!

 

by岩田慎太郎