二代目。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

結局今週から「グレートマジンガー」始まるのねMX。

二代目の苦悩が始まる。

初代を踏襲したデザインに

同じ様な武器、技。

なぜそこをグレードアップさせたのか

強烈な搭乗システム。

92話使ってやる事やりつくした作り手が

まだ続きを作る。

大変じゃ。

ウルトラマン→ウルトラセブンぐらい

ガラリとイメージを変えるなんてなかなかできないモノよね。

とりあえず雑誌等で読んだイメージのファイヤーオンは

双方ぐるぐる回って飛びランデブーからの正面衝突

ぐらい激しいモノだと思ってた。

でも映画見た連中は「グレートは飛んでこないし

合体直前でブレーキかかる」という。

アトミックパンチこそぎゅるんぎゅるん回るものだと思ってたが

「腕から外れてゆっくり回る」だと!?

ホントなのか!?

まあ結局映画版とTVは演出が変わってるから

ウソではなかったということじゃ。