UAP番組。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

やはり新作は「UAPロボ グレンダイザー」なんて

呼ばないのね。

そんなことよりテレ東の「マル秘」番組が

ほんのちょっとだけUFOネタをやってたので

見て見る。

「介良事件」関係者の同級生野村さんが登場し

見て来たように思い出を語る。

待てよ大昔の矢追さん番組で

当時のUFO拾った中学生グループ4人やご両親、先生らに

インタビューしてたはず。

録画を引っ張り出してみる。

早口かつか細い声で聴きとりづらいが

少年グループに野村君というのは登場しないぞ。

ムムム?

そもそも事件の紹介に使われ画面に出てる雑誌記事自体

世間を騒がせた1972年当時じゃなく

25年後の「こんなことあった」的な振り返りネタ。

見出しも本文も冷やかし感であふれてる。

真面目に語ってる体の番組でこれは

大雑把過ぎないかテレ東さん。