お面。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

金曜日の「仮面ライダーストロンガー」を見る。

いよいよ敵組織ブラックサタンの最期。

巨大なサタン虫の姿を現した首領。

こいつを倒すというお話。

もう宇宙刑事演出っぽく

いろんなことが繋がりなく並べ立てられ

さっぱり訳がわからないままガンガン進む。

前話から引っ張った「ブラックサタンの秘密が隠されたペンダント」

っていう大事なアイテムのはずなのに

茂さんは首領にあおられ「これでも喰らえ」と

投げつけちゃうし。

そんなこんなで来週から新組織デルザー軍団編。

幹部クラスの怪人がずらりと立ち並び

昭和ライダーを締めくくるための布陣で盛り上げる。

戦闘員はお馴染み黒タイツに

各怪人モチーフのお面を顔に付けてるんだが

予告編でお面を頭に乗せたまま走ってる人がいましたわ。