アンテナが直った。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

即席ギプスのおかげで

バットモービルのアンテナは直った。

三本パイプの方はまだちょっとほんのり

内側寄りになってるが

まあもういいかな。

それより左右ヘッドライトの間

ボンネットの先っちょが浮き気味なのが気になる。

別に開いてエンジンが見えるなんてことはなく

単に成形と組み立ての都合による分割線。

分解して裏側をあれこれ削ったりしたが

どうしても段差が残る。

輸入会社のホームページの見本写真でも

出っ張っちゃって段差ヒドイから

これはもうマクファーレンさんの設計の問題ということで

あきらめるしかないわ。

「バットマン オリジナルムービー」DVDの特典映像に

バットモービル制作秘話が付いてて面白かった。

バッと飛び乗るのがカッコいい!と思って

オープンカーにしたというコ-ディネーター。

実車ではハンドルより後ろに延びた前窓に

ヘッドレストより前に延びてる後窓。

とても飛び乗る隙間じゃないのよね。

映画でも皆さん普通にドア開けて搭乗してますわ。