即席ギプス。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

¥2000以下にまで下がったのを見かけ

つい買ってしまった「初代TVシリーズ版バットモービル」。

6インチフィギュア用のサイズなので

40㎝とでかい。

デカい分ギミックはコロ走行のみというお手軽設計。

左右前輪を繋ぐ金属シャフトがかなり曲がってて

転がすとユワンユワンするけど。

海外TOYお馴染みの玩具本体むき出しパッケージ。

とりあえず厚手のビニール袋で包んではあったが

柔らか素材の屋根のアンテナと後ろの三本パイプが押さえつけられ

ぐにゃりと歪んでしまっててちょっとがっかり。

ドライヤーで温めて適当なジョイントパーツを咬ませ

簡易ギプス化。

このまま歪みが治ってくれるのを待つしかない。

ついでに車体お尻の赤ライン塗装にこすれて途切れた部分があったので

塗り直す。

手持ちの「キャラクターレッド」という塗料が

色味バッチリ混色せずともOKで助かったわ。

久しぶりに映画「バットマン オリジナル・ムービー」DVDを引っ張り出すか。