寒暖差のもと。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

薄着になってポケットが減り

出掛ける時に鍵やらパスケースやら

何処に入れるか考えるのが面倒ね。

ジャケット着たあとの

「ポケットにケータイ入れたままハンガーにかけ放置し

気付かず日々を過ごす」事案は

去年の《一週間音信不通》をやらかした反省を生かし何とか起こしてないぞ。

あの時は地面に落っことした衝撃で

「simカードが外されました」という表示が出て完全にログアウト状態。

そんな画面見もせず気付かないままポケットに入れ一週間放置。

「やった電話来ねー」とお気楽してた。

さらに充電切れを上乗せ。

着信もできなかったからさぞ電話してくれた方に心配かけたであろう。

季節の変わり目で

ジャケットごと奥にしまい込んでしまってたら

もう行方不明か突然死扱いになってしまうわ。

ついでの効果か「玄関出て鍵かけてからケータイ置き忘れに気付き

また部屋に戻る」も今年は一度もない。

失敗は成長の元じゃ。

まあこの時間連絡なんて来ないじゃろ

ってんで引き返さず

そのまま出かける事はある。