完全に忘れていた。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

籠り仕事中フラッと買ってしまった

「アイアンマン モデル01」アクションフィギュア。

夏に出る金ぴかVer.の予約を見かけ

そういえば気になってるのに買ってなかった

この本家シルバーVer.を思い出したのよ。

ずんぐりむっくりが

いかにもロボスーツ開発一発目って感じで渋いわ。

ボコンとした足がとっても安定感。

肩から唐突に生えてるアンテナがカワイイ。

これで金ぴかVer.も揃えて「イナズマン」の

ウデスパー、サデスパーの様な金銀コンビ眺めたい…。

と思って調べてみたらサデスパーはウデスパーとは全く違うデザインで

コンビなのは金のウデスパーαと銀のウデスパーβだったのか。

α、βとか完全に忘れていたわ。

まあイナズマンF放送当時白黒TVだったので

なんとなく金と銀かなあくらいのイメージで見てた記憶があるくらいだけども。

スチール画像見ると金というよりカッパーっぽいわねα。

そしてこのモデル01も見本CGや製品画像よりかなり渋く

銀というよりガンメタだわ。