赤いハンドル。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

映画チャンネルで録った

「アルマゲドン2024」を見る。

相変わらず開始数分で何事か起きて

登場人物はもうそのことしか喋らないという

いろいろかなぐり捨てた掴み。

あと思い出したように「家族」。

「アルマゲドン」を語るからには

地球に迫る巨大小惑星に対して

どうやって排除するかのドラマという体。

アサイラム印のいつものお安いお手軽シリーズですわ。

上空で大変なことが起きてる!?と何やら怪しいマシンをのぞき込む主人公。

この水道管に生えてそうな赤いハンドルに

銀の蛇腹パイプ等

ごちゃごちゃ何かくっついてる

部屋の一角に据えられたマシンは何?

直後のセリフでそれが望遠鏡だと判明する。

シンタイタニックで救命胴衣を用意できなかったのを思い出すが

CGでペタッと貼るわけにもいかない

人の手に触れる一分の一プロップ関係に低予算の弱みが出るのよ。

適度なアクションに耐えかつ役者に負担がかからない

その上ギミック仕込んだり人数分揃えたりと

想像以上に簡単にはいかないモノなのは解るけども。

どんなに命懸けなシチュエーションでも

シールド部分が外から手で開けそうな

というかバイクのヘルメットじゃん!な宇宙服では

盛り上がりませんわよ。