なぜ俺のガスが効かない!? | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

金曜日のMX放送「仮面ライダーストロンガー」を見る。

ドライブインに巣食いそこに寄る人々を

とっ捕まえ奴隷人間にする奇械人。

そこから逃げた親子を救うヒーロー茂さん。

だが罠だった。

「ストロンガーを倒すために開発したガス」を

すでに敵の手に落ちてた親子の父から吹き付けられ

もだえ苦しみ倒れる茂さん。

だがそれは茂さんのお芝居だった。

ノーダメージどころか変身までしてラストバトルへ突入。

「なぜ俺のガスが効かん!?」とビックリ慌てる奇械人に

答えるストロンガー「そんな事俺が知るか!」。

言い切り方がステキすぎるわ。

毒作った側の都合なんて喰らう側は知る由もない。

この件はこれでおしまいなところも豪快じゃ。

そして今回は婦警さんコスプレなユリ子さんでした。