アナログなスイッチ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

トランスフォーマー40周年TOY「BLASTER & STEELJAW」をGET。

昔の型そのままでシールを廃し

初代アニメ彩色風に配色替えした海外SHOP限定のシリーズ。

メッキも無くしパール彩色に。

このブラスターさんはアニメデザインとTOYのギャップは比較的少ないので

アニメ彩色でのイメージの違和感はない。

お腹のボタンが結構凝っている。

PLAYボタンを押すと下がったままになる。

OFFボタンを押すとPLAYボタンが上がるという仕掛け。

ボタンを押すストロークでダイレクトに

テープに触れるヘッドを押し直接カセット内に差し込んだり

停止ボタンでガチャンと引っ込めたりしてた

メカメカしい昔のラジカセをほんのり再現してるのよ。

ラジカセのボタンは重かったの。

録音はRECとPLAYの同時押しでさらにヘビーだった想い出。