遂に聞いた副音声。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

ぼ~っとEPG見てたら

日曜深夜からタツノコアニメ「ドテラマン」が

始まるのを見つける。

調べてみるとあちこちのチャンネルで

タツノコ60周年企画が行われてるのね。

MXは毎週第一話

CS日テレプラスは最終回特集番組と。

でTVKはアンケートでシリーズ丸ごと放送を募集。

今は「マッハGO!GO!GO!」をすでに毎週二話ずつ放送してて

さらに今週からドテラマンという事なのね。

80年代本放送当時ステレオ放送なんて始まったばかり。

ドテラマンは「オニ蔵君の副音声解説」をウリにしてたが

80年にようやくカラーTV化したような我が家では

そんなものに対応することも無く

「どんな事言ってるんだろうなあ」と想像するだけだった。

遂に今あの副音声が聞ける!!

うんまあギャグに解説はむなしいわね…。