今日からX。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

ついこの間東映チャンネルの1.2話タダ見で見たとこだが

今日からMXで始まる「仮面ライダーX」を見る。

人間工学の研究者なお父さんが意識を失いそうな状態で

息子・敬介さんの改造手術をするというのは相当恐ろしい。

そして「いつでもここに来るがいい」と

自分の人格を移植したコンピューター搭載の

「神ステーション」と名付けた海底基地を

さんざん自慢しておいて次回早々に自ら爆破。

本当に頭のおかしいスパルタお父さん。

防弾チョッキ着せた息子を銃で撃って「大丈夫だろ」と笑う人。

…銃を持ってる!?

第一話改造後目覚めた敬介さんに

いろいろな状況説明し基地自慢したのは「臨終の際の録音」で

第二話の「お前の甘えになるからためにならん」と

爆破を判断したのはお父さんAIだったんじゃないかと

勝手に思う。