おへそに貼る。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

ほとぼりも冷めた頃合い

TFTOYガルバトロン様の頭を元通りに組み直す。

ついでにお腹のベルトのへこんだバックル部分を

赤くしたい気分に。

アニメ設定でも赤だった様な気がするし。

単純にベルトが銀一色で物足りないし。

平らなところや出っ張ってるところじゃなく

凹の奥の面なので

シールでも刻んで貼っとけばいいか。

と思ったら凹の底にちょいと湾曲した造形があり平らじゃないわ。

シールでは張り付く面積が足りず浮いてしまう。

仕方がない。

何かあったら、ととっておいたガンプラの赤ランナーをひっぱり出す。

タグ部分の名前彫刻を削り均し小さい赤いプラ板を作る。

そいつを刻んでサイズ調整しまくり

床に落として行方不明にしたりと苦労の末

おへその凹にピッタリ嵌まる赤プレート完成じゃ。