夏休み怪奇路線? | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

録っておいた金曜日の仮面ライダーV3を見る。

昭和ウルトラでもあった

「夏の怪談シリーズ」的なちょっとコワイ方向へ。

「女性の生き血を欲しがる怪人」という

そこだけは怪奇モノっぽいが

「デストロンが血液を怪人のエネルギーにするために

誘拐する」と冒頭でバラしてしまうのであまり怖くない。

ゲストヒロインのお兄さんで

志郎さんの旧友が改造された怪人

「プロペラカブト」のデザインがなかなかカッコいいわ。

精神の弱ってるこの男が

猟奇な欲望に落ちていく姿が胆かしら。

だがほっておくわけにはいかないので

V3さん二度蹴りし大爆発させて終了。

何とも哀れで救いの無いお話じゃった。