どんなんだっけ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

HOBBY SHOPでじたさんで予約が始まってるプラモデル

「ゼロゼロマシン」。

チキチキマシン猛レースの主役マシン。

一瞬心動くがお高価い。

そしてドーム型の風防が無いっぽい。

…あれ?

アニメ本編に風防あったっけ?

過去いろいろな立体物には

運転席造形を略すためか風防付きなのが多いけど。

簡単作画な時代

運転席はただの素抜けで描かれ

ガラスっぽいハイライト表現などありもしないし。

あの車の出入りはどうやってたのか

まったく思い出せない。

屋根が開いたのか

あのままオープンカーの様に

するりと出入りしてたのか…。

検索で屋根が開くイラストを見つけるも

何分にも大昔のアニメ。

それが公式なのか

本家本元の設定に基づいたモノか

こうだったらいいなのファンアートなのか

判断もつかぬ。