また穴を埋める。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

何もしない日。

だが

G.I.JOEクラシファイド版スネークアイズさんの

武器にぽっかり貫通してる穴が気になり出す。

明らかに背中の武器取り付けジョイントと同じ3.5㎜径。

じゃあ何か付けられるのかというと特に無い。

凸ジョイントがバックパックと刀の鞘と

マシンガン左側面にあるが

“フィギュア本体に取り付ける”以外使い道がない。

凸棒が短いので“武器を貫通させて挟み込んで装着”なんて無理。

ハンドガンをマシンガン横に張り付けるとカッコいい…なんてことも無い。

同シリーズ他フィギュアの武器と絡めるのかしら

と思って調べてみてもそんなジョイントなんて無い。

同フィギュア豪華塗装武器盛りだくさんDXVer.が存在するけど

ハンドガンもマシンガンも形が違うし穴なんて無い。

その他の武器にもジョイントなんて無い。

じゃ何なんだ唐突なこの穴。

ってことでWAVEさん製Hアイズ青色クリアランナーを切り出し

差し込んでオシャレポイントにしておく。