突然トランペット。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

朝ジャンボーグAの放送を見かけ

そのまま見る。

主人公がかなり直情型で苦手だったのを思い出す。

人の話を聞かないうえ考えなしに敵に突っ込む。

今日の回でもさんざんお世話になってる

というかジャンボーグAをくれた宇宙人

エメラルド星人のボンヤリした忠告をバッサリ無視して敵の罠にはまる。

もう最終回近いのにまだこんなキャラだったか。

結局エメラルド星人に助けてもらい

なんとか敵を首チョンパして勝つ。

一瞬「話を聞いておけばよかった」と反省するが

エメラルド星人に「あの敵はまだ倒れてはいない」と言われると

命の恩人に向かって

「馬鹿な!

アイツはジャンボーグAがやっつけたはずだ!」

なんて口を利く。

このまま慎重さのかけらもないまま最終回を迎えそうね。

そしてまだ生きてるぞアピールを

誰も聞いてないところで独り語りする敵と

唐突に夕日の中ラッパを吹いて

「来るなら来やがれ」的なセリフで〆る主人公。

すごく70年代シナリオ。

いきなり街のど真ん中で巨大化する敵と

右往左往する人々

消防車のサイレンが響く中での

巨人バトルはなかなか緊張感あっていいわ。