そんなバナナとは。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

お家賃等その他まとめて払った日。

それはともかく結構前のこと

カートゥーンで「おっはよー!アンクルグランパ」を見かける。

何だかわからないモノを探して探険する主人公グランパ。

どんなに探しても見つからず錯乱していき24日目

「そんなバナナ」というダジャレと共に

主人公の姿がバナナに変わる。

もともと何もかもしっちゃかめっちゃかで

意味のないことを言っててもおかしくない作品とはいえ

バナナのダジャレにぴったりする表現が

英語にもあるのか気になる。

原語を聞いてみたくて今日の再放送をひたすら待っていたのだ。

「アイム ゴーイン バナ~ナ」?

結局「バナナ」「慣用句」でネット検索。

“正気を失う”的な英語の慣用句であると知る。