触れたとたんに砕ける。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

お仕事資料として

去年のおやじサンタ会でGETした

R2-D2のプラモデルを引っ張り出して組む。

写真とか見るより楽だからね。

B社のすごい技術の塊に感心しまくる。

組むだけでほぼ思い出の形がよみがえるぞ。

さて足先に二本ずつ付いてる

黄土色のケーブルパーツを…。

ニッパーで触れるといきなり砕ける。

この色の部品だけ経年劣化しやすい軟質系の樹脂だったか。

何とか切り離して組付けようとするも

ちょっと力を入れるだけでポキリ。

まあ普通にケーブルだから

ありもののコードとか差し込んでおけばいいわ。

とはいえ今は立体資料が要るだけだし

そのままで最後まで組む。