ミニカーブーム。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

年末買ったK.I.T.T.君

春に買ったポインターに続き

アニメ版バットモービルをGET。

どシンプルでかっこいい。

メーカーさんの商品ラインナップ的には24/1スケール。

だが同シリーズのK.I.T.T.君と比べればわかるけど

どー見ても24/1ではないコクピットのサイズ。

後ろにいるおまけのバットマンフィギュアも明らかに小さい。

ギミックはボンネット閉開のみ。

スライド式キャノピーは無し。

以前買って置き場がなく

押し入れに眠ってる6インチフィギュア用巨大バットモービルで判ったが

スライドキャノピーはかなりムリな構造じゃ。

とゆーか小サイズでは確実にボディラインを壊すので

やらない方がいい。

しかしホントに上からしか乗れないので

鍛え上げたウエインさんかサーカス小僧にしか扱えない車…。