フラッシュモブ? | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

映画チャンネルで見た「キャビン」という作品。

よくあるキャンプ場ホラーというあらすじ。

だが実は“謎の大企業風な監視機構”による

キャンプ場あるある演出映画。

モンスターは本物だけど。

道行きのガソリンスタンドで

「あそこは行っちゃなんねえ」じいさん。

なんとなくやらしい気分への盛り上がり

なぜかバラバラに行動してしまう等々

監視者による手引きで

その手の映画の様に行動させられ

次々と消えてゆく主人公グループ。

もうその辺のメタがやりたいだけでしょコレ。

だがお話は続く。

ヒロインが逃げ延びたかと思いきや

急にスケールの違う展開に。

古風なスケスケお化けに狼男

貞子風やらピンヘッド風やら

なんでもありのお祭り騒ぎさ。

そっちがやりたかったのか。