ついでにラッキー。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

TVシリーズ「スターウォーズ反乱者たち」のラストを見る。
ベイダーさん現役時代のお話だから
どう頑張ってもレジスタンスの完全勝利なんて
見込めないラスト。
主人公は少年らしい髪を失い坊主頭に。
師匠は前章で目が見えなくなり
遂に最終章では自己犠牲。
失われるばかりの戦いはどう決着するのか。
皇帝は気味悪くすごい威圧感で現れる。
でも。
何とか主人公の故郷の星を帝国から解放したぜ!
~ちょうどそのころエンドアの戦いがあって帝国は
力を失ったぜ!!って。
つまりエピソードⅥの裏の話でしたと。
帝国の精鋭部隊がクマちゃんたちに敗北し
あの不気味に登場した皇帝がベイダーにポイされてしまったんだ。
主人公の居ないところで。
もやっとする…。
イメージ 1