ウェーブなウェーブ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

年末発売予定が延びて延びて
ようやくGETできた
5mm経まで穴を開けられるWAVEさん製ピンバイス。
ロボ魂ガンタンクの付録ホワイトベースデッキとか
いろいろ穴開けてスタンドアームくっつけたりできるぞ。
今時のオモチャは肉が薄いので
5mmの大穴を開けるには強度不足。
抜き差ししまくるジョイント凹作成には向かないが。
ついでに黄ライオンさんの背中砲も開口してやろう。
…残念ながら柔らか樹脂だったため
ドリった穴の断面が汚くぐちゃぐちゃになってしまう。
そこでWAVEさん製のH-アイズと
年末おやじサンタ会でもらった武器セットの
ザクバズーカ先っちょを組み合わせて加工。
ぐちゃぐちゃな穴の上に張り付ける。
よし何とかなった。
寝起きの朝飯前に何やってんだ私。
イメージ 1
さらに赤ライオンが咥えてる刀の丸いくぼみに
ぴったり嵌まるH-アイズ6mm。
二つしかないから今は片側だけじゃ。
また買ってこなくちゃ。