終わらない罰ゲーム。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

グレムリン2017~異種誕生~を見る。
ジョー・ダンテ監督のアレとはみじんも関係ないけど
それっぽく匂わせる様な邦題で。
手にした人は
その愛する者、一族は全滅するといういわくつきの箱。
そんなモノを知らずに渡され巻き込まれる主人公一家。
箱の上面には時計が付いていて
人に触れるとカウントダウン開始。
一つ進むごとに
全くかわいげのない小さなモンスターが現れ
殺人が起きる。
いきなり二人も死んで戸惑うパパ。
「とにかく死体を隠そう
このままじゃ俺が殺人犯だって疑われちゃう!」
と泣き叫ぶ娘に説くパパが
ものすごく哀れだ。
「真に愛する者にこの箱を渡せ」ば
カウントダウンはリセットされるというけど
どっちみち全滅しかないルールじゃん。
カウントダウンが行き着く先って…?
イメージ 1
あれ?刑事さん愛されてたっけ!?