続編というより。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

レトロなSF映画DVD
「タイムトラベラー2 タイム・トラベル」
原題「JOURNY TO THE CENTER OF TIME」
1967年モノを見る。
他の時間を覗き見る窓を作ってたら
地球壊滅直前の未来へタイムスリップしちゃった前作
「タイムトラベラー」。
アンドロイドや未来アトラクション
そして入浴シーンといろいろてんこ盛りビジュアルだった。
しかし本作はもうストーリー上でもやってる通り
「お金かけないでやれ」と言われてるんじゃないかといった作り。
かなりの時間が時空ビジョンというモニター画面を見て
操作したり心配したりするオペレーターたちという絵面。
「5000年未来だ」というセリフも
何を見てそういうのか根拠になるメーター表示とか
そーゆー画像も無い。
宇宙人も出るけどそのシーンには背景が無く真っ黒。
古代の巨大トカゲもキャラと一切絡まない。
主役が休む時間経過も
”間”も無いまま一気に怒涛のラストへ。
これは疲れる…。
イメージ 1
全くもってつながりはないので続編ではない。
似たお話とゆーか
旧作の映像を使ってお安くコラージュした
「宇宙怪獣ガメラ」を思い出すわ。