切り刻んでやるわ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

文房具売り場で
手回しシュレッダーを見かける。
毎度要らなくなった資料や
宅配のあて名書きシールやら
刻んで捨てるのも面倒だ。
でも箱型シュレッダーじゃ
刃の溝の幅に合わせて
A6幅に切ってからじゃないといかんのか。
よし手っ取り早いはさみにしよう。
切りたいとこだけピンポイントで刻めるし。
あれこっちの方が高価いのか…。
ってわけで5連ばさみを購入。
紙が詰まったときは「刃ケースの先に
櫛が付いてるからそいつで取ってね」という。
まあ時々ひっかるくらいだろ。
そして使ってみる。
イメージ 1
結構当たり前の様に紙が隙間に引っかかる…。
二枚重ねはしない方がいい…。
刃の入れ角度とか
使い慣れればきっと大丈夫なはずだ…。
あと
選べる色って「ピンク」「水色」だけなの…?