タコさん来る。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

ディフォルメ スコープドッグさんフィギュア届く。
ケースから出していきなり三連目ン玉が
まっ平な銀色で埋まっててびっくり。
「付属のクリスタルレンズを
両面テープで目に貼ってあげてね」という
なかなか面白い趣向。
だがレンズ縁よりクリスタルパーツがけっこう小さいので
偏らないようにうまく円のど真ん中に貼らないと
かなりかっこ悪いことになるぞ。
そして目ン玉の乗ってるバイザーにもひと手間。
下図↓の通り中のパイロットがレンズの溝から丸見えなので
黒いまっすぐなプラ板を
頭のカーブに合わせてゆるりと丸め
やはり「両面テープでバイザー裏に張り付けるんだ」と!
実にユニークな仕様じゃ。
見えてても気にならんから貼らないけど。
イメージ 1