ロボットの手。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

イギリスのSF映画「スティールワールド」を
流し見つつ。
宇宙からのロボット軍にあっという間に支配された地球。
そこんとこ止め絵ですら描写は無いが。
全人類の首に管理用のチップを取り付け
「一歩も家から出るな」
という無茶かつ低コストっぽい支配をするロボット軍。
強制労働すらないので
“食うものとか着るものとか
家から出ないで
何一つ生産されてない状況で
3年もどーやって生きてきた人類”とか
“電気いじってたらたまたま
管理チップを機能停止できちゃった”とか
いろいろ冒頭から“?”の多い作品だが
そんなことよりロボのデザインに華が無いのは
トランスフォーマーより後のくせに寂しいぞ。
巨大なペンチ型ハサミお手々のくせに
人間を無傷のまま掴める器用さ。
イメージ 1
そんな状況から脱するため
うろちょろし始める小僧たち4人の話。
終盤の超絶大逆転はなんか打ち切り決まって
展開端折った80年代アニメみたいだわ。