ミルピタスのゆるキャラ祭り。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

1978年モノの映画DVD「悪魔のゴミゴミモンスター」原題「Milpitas Monster」を見る。

ミルピタスという町の
取り立てて特徴のない紹介が長々と語られるイントロ。
…これは町興しのために作られた素人参加映画だそうな。
なぜゴミから生まれた
巨大ハエモンスターで地域振興できると思ったのか謎だ。
《ゴミを減らそう無くそう》な直接的なメッセージを語らないトコは素晴らしいぞ。
街のあちこちでゴミ箱が盗まれるという怪事件が起きる。
困った人々は即市庁舎でデモ。
市長は緊急の招集をかける。
その辞令を
なぜか封を持った配達人から『○○さん?』『ああそうだが?』と
いちいち一人ずつ家庭でオフィスでそれぞれの持ち場で受け取る役人たち。
古いスパイ映画の集合シーンみたいなイメージ?
きっと本職の役人さんなのね。『ほらパパ出たよここ』みたいな。
いつもはテキトーに思い返して描くここの絵。
今日は最大インパクトなこの絶叫姉さんの顔
見ながら描きました。
イメージ 1