覚悟しろライダー! | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

このB社可動フィギュアシリーズ初めて買ったが。
リアルなプロポーションゆえ足は小さく自立は難しい。
別売りスタンドのアームで脇腹を掴ませて飾るも見栄え悪いしどーにも安定しない。
ここは躊躇なくピンバイスで背中に穴をあけ
スタンドアームのジョイントを直接ぶっ刺す仕様に改造じゃ。
ちょっと胸可動のボールジョイントにひっかかってアームを深く挿すと動かなくなっちゃうぞ…。
構造をよく見極めてからやらないとこーなるのよぅ。
リボのアイアンマンもそーだが背中に穴の一つくらい開けといてくれないかしらねぇ。
まあ最近はロボTOYにネジ穴隠しなんてあったりするし。
ジョイントとしてイロイロ挿したり分解したりとかできないから
もうそれだけで遊びがぐっと減るのにぃ。
イメージ 1