二か月かけてチクチクと歯列矯正。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

マイ伝版のガンメタ髭と違ってこのバージョンの白い髭は主張しすぎない感じでいいわ。
とあるTF専門店に
「古いユニクロンは角が頭の塗装と癒着してて無理に動かすともげます。」
と書き添えてあったんで
まず頭を分解し角のはまってる溝の塗装を削り落とす。
ついでに真っ暗な目が怖いんで
手近にあった明るい黄緑色の花粉マスクのパッケージを切って目の奥に貼る。
分厚い透明樹脂のせいで暗い緑になっちゃうが。
そして最も時間かかったのが観音開きの胸。
3mmもの厚さのせいか成型時に歪みまくって
真ん中の牙状のかみ合わせが悪くてフガフガ。
ここをピッタリさせようと
ガリガリ削ってたらもう11月さ。
最も目につく魅惑の透明胸板なだけに
削りすぎたりキズつけたりしないよう耐水ペーパー1000番あたりからで。
苦労の甲斐あって片側ずつ閉じてももう片側が上に乗っかったりせず
左右きっちり隙間もなくバチンと閉まるよーになったのじゃ!
イメージ 1