ちょっとドドンっぽいけどガメラ。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

イメージ 1
気分転換にフラリと晩飯に。ついでに
中古ビデオ屋に。ケーブル放送のを
録っといてあるのに。見かけたら
つい買ってしまった「ガメラ対ギャオス」。
描いたとおり1967年の方。
平成版はセリフ回しとか体が受け付けないの。
やっぱり怪獣は天災であって
誰かの意思とか兵器なんかじゃ嫌だもの。
平成ゴジラなんかよりよっぽど
「GODZILLA]の方が好きだし。
まあ最近のモノって偶然や
意思の介在しないものは存在しない世界
ばっかりで・・・。
そりゃ「誰かのせい」で起きることなら
解決もさせやすいだろうけどねえ。
・・・で見てもいないのに徳間さんの
ガメラ3応援本に原稿描いてしまった
無節操な私。