イ、イデオンが…。 | ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

イメージ 1
いや、超合金魂のコンセプトって
マジンガーやゲッター、鉄人なら
解るんだ。でも無理なギミックの
詰め込みをする合体モノはなんか道を
外れてるんじゃ無かろうか。
なんて思ってても!
イデオンの予約が始まって画像が出て!
揺らいでしまう我が心!!
登場人物にいきなり笑いまくられる
安っぽい箱メカ。ひたすら四角いロボ!
いやむしろかっこ悪いとこ
玩具っぽすぎるとこが
作品の皮肉のこめられた
大事なポイントだったんじゃなかろうか。
ライディーンやガリアンみたいな
デザインじゃないとこがクール!
とにかく私の人生に大きく足跡を残した
作品の一つなのよう。

ああフリーペーパー。
どこなのか私も知りません。