いろいろと取付w | ながれものじゅんのブログ

ながれものじゅんのブログ

勢いに任せてMR-SからRX-8に乗り換えました。
ブログは当てにならない整備の紹介、旅行などの雑記を書いていきます。
そして、最近ラジコンを始めましたw
興味があったら続けて読んでみてくださいな

はい、そんな事でですね

(^-^)/

 

かつて購入して放置していたIGコイル、プラグコードですが、

今回、MTサポートと含めて取り付けを実施します!!

 

そして、これがIGコイルですが・・・

マツダ純正ではございません、輸入品でござりますw

σ(^_^;)

ながれものじゅんのブログ-交換IGコイル

 

なっ何と・・・

メイド・イン・ポーランドでございます(汗

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ながれものじゅんのブログ-メイド・イン・ポーランド

 

まぁ、意外とすんなりと取り付けができましたw

恐るべきポーランドの科学力!!!

当り前かw (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

ながれものじゅんのブログ-点火系交換

 

まぁ~なんとも取り付けが面倒なところにありましたね

(;´▽`A``

 

ほい、そしてMTサポート・・・

LAILE PPFパフォーマンスバーってのが正式名称ですが、

欠損していた部品もメーカーより届けられたので、取付を行いました

こちらは割と楽でしたねw

(・∀・)


ながれものじゅんのブログ-MTサポート

はい、そして取り付け後のインプレッションとしては、

点火系パーツはエンジン始動は向上しました・・・

何よりも燃費がエアコンを入れた状態で、

リッター2kmが7.6kmまで伸びるようになりましたww


Σ(~∀~||;)
正直、燃費は伸びすぎですねw

うーん、つくづくREエンジンは点火がキモという事を痛感しましたね

そして、MTサポートは前回のEgマウントの交換も含めて、

ギアの入りが物凄く改善しました

そして、何よりもMTとボディを連結させた事により、

車内にレーシーな音が響きわたるので運転が楽しくなりますw

(・ω・)/

 

それはさて置き・・・

交換したIGコイルですが、確認したところやはり焼けていましたね

( ̄Д ̄;;
ながれものじゅんのブログ-旧IGコイル

まぁ、年式的には当然の結果ですね

しかし、型式がBタイプでしたので一度交換したのでしょうね

同じRE乗りで調子が胡散臭いなって感じる方は交換した方がいいと思います。

(^-^)/