川崎 | kazuhiのブログ Close To The Edge 2

川崎

川崎に住んで何年たつだろ

4~5年?

川崎に住むようになったのはなぜ

職場が変わったのもある、職場に近いんで

ほんとは都内、もしくは横浜のほうがいいけど

家賃が高そうだし、横浜だと都内に行くのに遠い

仕事が終わってライブとかの時近いにこしたことないと思って

横浜は遠くてもそれ以外の魅力が多いのだけれど


駅が混みそう

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

産業道路


上を走ってるのは横羽線

川崎もだいぶ明るくキレイになったと聞くけれど

以前の川崎はよく知らないけれど

ここだけはやだなあ・・・

排気ガスが多い


好きになれない


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

貨物線


車でもないと来ないけど

通るたびどうにかならないかと思う

暗くて汚いと思うのは私だけだろうか


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

一部でキレイになったところもあるけど

まだまだです

駅周辺とかは当然年中何かしら工事していて

どんどんキレイになっていくのですが

ここも重要な幹線道路どと思うので

もっと明るくしてほしいものです

みんなたくさん通るから、車で

車で通ったらあっという間で

ちょっと暗い、汚いくらいのイメージしかもたないかもしれませんが

歩いてみると見えなかったものがいろいろ目に入ってきます

誰が見てもそう思うけど?


改善されないのは

二の次なんでしょうか


今日道路すいてたので降りてみた感想なんです



私の住んでる方はまだましなんですね・・・


いいとこもあって

川崎の水、水道水はみんなに聞くと「うまい」らしい


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-