pretty girls make graves | kazuhiのブログ Close To The Edge 2

pretty girls make graves



kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

EVANGELION A New Theatre version

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

REI AYANAMI  Plug suit 1/6Scale KOTOBUKIYA

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

内巻きはムズかしい・・・

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-


これは前にアスカを買った時一緒に買ったもの

再販ですね

二体で対になるのでこのさい買ってしまおうかなと思ったので

アスカ派のオレはレイのはあまり持ってないのですが

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

二年前らしいですね、最初に出たのは

原型師さんは同じようなのですが

アスカと比べるとだいぶ雰囲気が違う、というのは当たり前だろうけど

どちらかというとアスカは万人受けしそうな可愛らしさだったんですよ、オレが思うには

顔などはもろオレの好みで

かわいかったですねえ

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

このレイはアスカと比べると

とっつきにくいように見えます

まあそれを言っちゃあ、どっちもとっつきにくいかも?だけど


角度がかわったりすると表情もかわる

肌の色も若干顔色悪そうな感じでいいかな?と思うけど

・・・。

「目」かな?違和感があるのは・・・

生気がないっていうか、死んだような目

・・・。

そうなんだろうけど。フィギュアとして見てみると、あまり気持ちのいいものではないと感じてしまいます

そう思ってるのはオレだけかも?だけど


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

かわいく笑ってもらいたいのです・・・

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

ちょっと「大きすぎ」な感がww

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

しかし、腰まわりの造形は

アスカ同様見事なもの

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

零号機の顔をつまんでますw

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

プラグスーツの特性上

やむを得ないんですが、大歓迎!ですw


艶かしいですねー

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

「はいてない」のと同じ・・・

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

塗りも良いですね

目立ったアラもないです

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

このぐらいの大きさでこの品質なら

十分満足いくかな?

大きいのでアスカと一緒に飾ると見栄えがします

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

でも顔は好きになれないなあ・・・


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

造形と重心の位置とか考えると

ズッシリとした重みを感じます

大きいといいんだけどね・・・それに見合った品質なら

スペース困るけどw

ソツのないコトブキヤ・・・

こう考えると、一番まともなところって「コトブキヤ」?

フィギュアの数も多いだろうし、一番多い?

あとはねえ・・・ルーズなとこ多くてw

発売直前で三ヶ月も延期するとこもあるしww

そんなルーズなくせに予約だけはは取るんだよなあww キタねーよな!

安牌ばかり引きやがって・・・


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-