おはようございます(*^_^*)
ヨガインストラクターのmasayoです。

昨日、夫がケーニヒスクローネのパイケーキを買ってきてくれましたラブラブ

{1A957773-2E92-4A3E-A540-011C7B0061BA}

イチゴの他にもりんご、オレンジ、ブルーベリーが入ってます音譜
ホールケーキだったのですが、上手にカットできました合格
(私、高倉健なみに不器用ですw)
ご馳走さまでした!

私のブログはヨガと食べ物ばかりという噂(笑)
でも、食べ過ぎたと思ったら次の食事は少なめにするなどの調整はしています。
自分では中々調整できない!って方にオススメなのが、カロリーを簡単に管理できるアプリがありますカナヘイきらきら

今は目標体重はクリアーしているので(むしろ痩せすぎたあせる)ので使っていませんが、ヨガインストラクター養成講座を受講していたときはお世話になりました。

私が使っていたのはこのアプリ↓

{07B2A5D7-1CB4-4923-BEEA-27BB40A7F3EE}

「楽々カロリー」ですカナヘイきらきら
身長、目標体重などを登録すると1日の目標摂取カロリーが出ます。
そして、食べたものを入力するすると、目安のカロリーが出ます。
私は今日の朝、お粥を半分食べたので、こんな感じで入力↓

{8C5D2611-F181-48CF-908A-DC11DDD8826B}

これをつけてると、嫌でも摂取カロリーを気にするようになります!
いわゆるレコーディングダイエットですね。

もちろん、カロリーだけではなく、栄養バランスも大事!
そして、食事だけではなく、運動も大事!!
何事も偏ることなく、バランスに気をつけたいですね💕
楽々カロリー以外にもいろいろカロリー管理アプリがありますので、使ってみてくださいね(*^_^*)



マサヨガSEEDのヨガレッスン
名古屋市西区の西部医療センター西側すぐ♪リラクゼーションサロンSieSta.さん2階奥のレンタルスペースで、毎週火曜日、水曜日、金曜日の10:30〜11:45にヨガレッスンをしています。只今、生徒さん募集中です。体験レッスンはヨガマットレンタル込みで500円ですカナヘイきらきら
facebook      竹田 昌代


Instagram←毎日更新中♪お気軽にフォローしてくださいね(*^_^*)