こんにちは(*^_^*)
ヨガインストラクターのmasayoです。

今日は朝から健康診断に行ってきました✨
バリウムは飲まなかったのであっと言う間に終了。

言われるかなぁと思ったらやっぱり言われました。
「かなり痩せられましたねー。」

腹囲を測ったときも
「ウエストが去年より10センチマイナスです。痩せられましたね。」

...確かに太ってましたね(^^;)
ずっと若いころと体重が変わらなかったのに、40歳手前くらいから体重が落ちにくくなりました。

今年の4月から6カ月間、ラクシュミーヨガのインストラクター養成講座を受け、それから筋トレと食事に気をつけた結果、約6キロ痩せました。
そして今も筋トレは続けていて、7、8キロは痩せてますね。
ほんとに継続は力なり!です(*^_^*)

それほど激しい運動をしなくてもコツコツと継続できれば必ず結果がついてきます✨
冬はイベントがあってつい食べ過ぎて太ってしまう人が多いけど、実は代謝がアップするので痩せやすいのです!
なんでもいいから継続して体を動かすことが大事ですよ♪

...と言いながらせっせとお菓子作り(笑)

{7C6C92C3-E7BB-4F50-9138-F00834C79DEF}

サンクゼールのさつまいもジャムがあったから砂糖の代わりに入れてカップケーキを作りました✨
今日夕方のアシュタンガヨガの前にみんなでお茶するのに我慢できずに食べちゃった(笑)
形はイマイチやけど美味しかったです(*^_^*)

名古屋市西区の西部医療センターすぐ♪リラクゼーションサロンSieSta.さん2階奥のレンタルスペースで毎週火曜日、水曜日、金曜日の10:30〜11:45にヨガレッスンをしています♪

マサヨガSEEDのHP


facebook:   竹田 昌代
Instagram:   masayogaseed

よかったらフォローお願いします♪