…中3終盤
体調不良が続く中、高校受験、合格🌸
2019.03
春休みは希望に満ち溢れているときのはずが、、病気発覚。告知ショボーン

急性前骨髄球性白血病(APL)

2019.03.23〜緊急入院の絶望からそれなりに楽しんだ入院生活病院

2019.10.12退院

10.15から高校復学しました学校
(県の遠隔授業のおかげです)

退院後、維持療法4クール終了
(ベサノイド服用朝3、夜4☆1クール84日×4)ニコニコ

超ポジティブ男子チョキ

ポジティブ親子OK
親子ケンカすると激しめニヤリ

たびたび時系列乱れます口笛
母の備忘録ですウインク

2022.03.01
高校卒業しました学校飛び出すハート

2022.04〜
福祉系の専門学校に入学🌸

2024.03
専門学校卒業🎓

2024.04〜就職予定

………………………鳥トララブラブ羊犬うさぎグリーンハーツ 


2024.03.11


長男👦🏻

福祉医療の専門学校を卒業しました🎓


2024.03.25

介護福祉士 国家試験合格発表!

見事に合格🌸


👏


喜ばしいことに変わりないですが、

まぁーーーーここに辿りつくまで、母は

つ。か。れ。たチーン

へ。と。へ。と笑い泣き


に尽きます。


ストレス発散もできないくらいに、落ち込んだ


専門学校なのに呼び出されるなんてこと想定外ネガティブ

それから仕事中に何度も電話なるし。

電話は社内ルールでとれなく、困るので学校と話し合いLINEを繋ぎました。

(夫は単身赴任9年、帰省は月1。あまり積極的に子供と接するタイプではありません。家庭内のこと、地区のお付き合いは、全てわたしに託されてますショボーン)


思い返せば、昨年5月

仕事中に長男の学校からきた一本の電話がことの始まり

順調な学生生活だと信じて疑わなかったのに


このままだと、留年か退学です。

お話ししたいことがございますので、学校へお越しいただけるご都合のいい日はございますか?


え?

なんておっしゃいましたか?

まだ2年生始まったばかりの5月ですけど真顔


5月でそのような事態ということなのに、進級時には問題なかったのか

問題なかったと。んーーいろいろ母としては疑問がいっぱい


とはいえ、とにかく一つ一つ問題解決しながらやるしかない

そこから長い長い、学校と話し合いの日々が続きました。

親子で謝るしかないこと、頑張るしかないこと、でも納得がいかずに学校へ意見することも。ときには、zoomで懇談も。泣きながら懇談したことも。

その間、時にやけくそに反抗的な態度をとる長男とぶつかったり、なだめたり…


日々をこなしつつ、みんなから遅れたけどなんとか年明けに就職の内定をいただけました。

でも、それももちろん卒業が条件悲しい


1月末には、国家試験を受けたけど、それまた卒業見込みで受験のため、点数とれても卒業が必須!悲しい


はぁ…わが家のゴールはどこなんだーーー!


その間に、次男の大学受験も重なり。

心配事MAXガーン

三男は骨折して全治6ヶ月ゲロー


狭小な母のメンタルは、壊れました。

究極になると誰かに話してのストレス発散も出来なくて、そのことを口にだすことがまたストレスな状態で、とにかく耐える

耐える耐える

飲みにもいかない、ご飯もいかない

仕事以外、心のシャッター降ろす日々ニヤニヤ


こっちは5月からメンタルすり減ってるのに、長男がさすがにヤバいと思い始めたらしいのは、年明け真顔マジで…こいつは…むかつき


卒業できるのか?

留年なのか?

就職は、国試は、どうなるどうなる


わが家と同じ状況の友達は、2月で退学しちゃってえーん

あと1ヶ月を残しての退学は、学校との話し合いで何とかならんかったもんか…


とにかく学校から言われたことを、こなす毎日

途中、インフルBになって絶望😩

からの、復活。そこからなぜか右上矢印右上矢印右上矢印


でも、最終判断は、3月4日の卒業審査会で決まります、その日16時までに学校から電話がなければ卒業決定ということです


ってチーンもう決まってるでしょ、決まってるなら教えてよ…2週間ほどドン底の気分で待ちましたえーん


当日は、スマホ持ち込み禁止の職場なのに、こっそり持ち込んだ(ごめんなさい汗うさぎ)

電話がなったらダメなんだけど、気になって気になって…

仕事でやらかしそうだったから、近くの数人には事情を話し、みんなでコッソリ16時待ち


あと5分!カウントダウン!


16時!やったーーーーー拍手卒業できる!

喜んでたら、上司にバレた爆笑許してくれたピンクハート


はぁ…一安心。マジでへっとへとだわ


長男の子育ては、息子3人の中でも1番ジェットコースター🎢


幼児のとき発達が遅いと言われたり、コミュニケーションの問題があったり。そのたび話し合い、いろんな方々にお世話になりました。

人生1番大きい出来事は、もちろん白血病の闘病


しかし…なぜだかほとんど楽しく闘病生活

これは今でもナゾ。なんでマルクも髄注も楽しくできたんだろグラサン

そんな人どこにもいないよね⁈

抗がん剤もぐったりしたのは数時間レベル

抗がん剤は、吐き気どめがよく効いてたと思う

入院生活がずっと楽しかったため、よく食べ体重も全く減らなかった爆笑

みなさんの支えと本人のポジティブさで、入学当初から秋まで7ヶ月の入院の影響はなかったかのように、無事に高校を予定通りの課程で卒業🎓


それからも、めんどくさくて車校を内緒でサボって退所の危機があったり滝汗


締めは、勉強サボって、専門学校留年、退学の危機だったゲロー


でも

もう4月1日からは、社会人🌸

自立です


自立するはずです笑


とはいえ

母はなにがあっても母なので、こらからも見守り続けます口笛


奇跡!大逆転!ドン底!happy!

ずっと繰り返しだろな〜{emoji:001_char3.png.爆笑}